アトピー講座開催いたします(´ ˘ `๑)

こんにちは、フィグの店長前田です。

曇りのち雨っぽい感じの北海道・十勝帯広です。

 

高校野球甲子園予選大会が、始まったようで長男の通う高校は全校応援です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪📢

是非とも、一回戦突破してほしいです(´ ˘ `๑)

 

薬膳・漢方のブームのお陰で、年齢問わず漢方に興味を持っていただいております。

心より感謝申し上げます。

 

ご縁を頂きエステサロン経営者様向けのアトピー講座を開催することになりました•*¨*•.¸¸♪

今回の講座は、セルフ漢方付きです。

漢方=苦いまずいとおもっていませんか?  (一部苦い・不味い(;^_^A)

当店のセルフ漢方のテイストは、香りも味もまろやかで漢方初心者向けでございます。

 

学びながら、実際に煎じ漢方を味わっていただきご自身のケアも出来るのが講座の特徴でもあります。

 



 

例えば、美容室のオーナー様にも良いと思います。

人間は一枚の皮で覆われています。

中医学では、皮膚の炎症や浸出液は、血管の拡張として判断していきます。

たとえステロイド剤で上から押さえても、数日たつとリバウンドの原因となります。

 

・あきらかに赤くてジュクジュクしているのに、施術していいのかな。

・フケ・円形の原因ってなんだろう。

・頭皮にパーマ液沁みないかな。

・少しでも、食養生のアドバイスができれば仕事に役立つのにな。

 

など、お心当たりございませんか?

 

そして、何より担当しているお客様のお役に立つことができますよね。

 



 

今後も漢方・薬膳講座VOl2や新しい講座を開設予定です。

オーナー様用又は従業員様向けの講座などの問い合わせは、お気軽に

お問い合わせくださいね( ´ ▽ ` )ノ💞